top of page
検索
  • 執筆者の写真possi831

【ご入会ありがとうございます】


今月は2名様、体験レッスンに起こし下さりご入会いただきました。

ありがとうございました😊


残席わずかのクラスも多数になってまいりました。

ご検討中の方は早めにご連絡くださいね。


【私の子育て】


私は今、思春期真っ只中の中2の息子がいます。

0歳からのダルクローズ教育のお陰で本当に「集中力」・「考える力」のある子に育っています。


昨日は中間テスト(社会)が返ってきたのですが、あと1問で100点。

ケアレスミスをしなければ・・・学年でトップ10に入りたいとのこと。


私は勉強をしなさいと言ったことがありません。

良い点数を褒めたりも、したことがありません。


🔸自分で考え行動すること

🔸結果より過程が大事


と考えているからです。


子育てで気を付けていることは他にも色々とあります。


その中でひとつ、誰にでもできること、当たり前のことかもしれませんがシェアさせてください。


毎日子どもが朝起きて一番に

「おはよー」

とニコニコ言うこと🥰


お母さんがご機嫌だと、子どもは安心します。


イライラしたり、ムカムカしたり、そんな日もありますよねw

しかし!そんなことは気にせず


○○ちゃんおはよーむぎゅー(小さい子限定、思春期は嫌がるのでw)とたくさん抱きしめて


私は「あなたが大好きだよ宝物だよ」と言葉や態度に表すこと。


朝から愛情たっぷり、絶対に良い子に育ちます。

(回数に制限はないので、気が付いたときにいつでもオッケー)


私は毎回この思いでみんなのレッスンをしています!

伝わっていますか?💓


『集中力』『考える力』

当教室に通っていただいている皆様は、具体的にリトミックのどんな時に、どんな風に、この二つを養っているか、体験をしていただいてます。


この2つは、1回や2回レッスンを受けても身に着けられるものではありません。


しかも残念ながら目に見えるものではありません。


薄い絵の具を一筆ずつ塗り重ねるように少しずつ少しずつ身についていきます。


今は赤ちゃんでも、すぐに大きくなります。


親として今できることを、しっかり考え、すてきなお子様の未来のために

一緒に頑張っていきましょう。


これからも楽しく深くリトミック🥰


今後とも宜しくお願い致します✨


体験レッスン詳細です↓

閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page