possi831
「めぐみ先生のお教室に、娘と一緒に通いたいです」
ご覧いただきありがとうございます。
野﨑めぐみです。
私は2園(新年度からは3園)の認可保育園専属リトミック講師をさせていただいています。

一つの保育園はコロナの影響で今月いっぱい休講になったのですが、
もうひとつの園はレッスン可能でしたので
本日、子どもたちと楽しく音楽いっぱいのリトミックを行いました。
こちらの保育園にお世話になり、2年が経ちました。
子どもたちも、先生方も本当に素敵なので(私のリトミックも受講できますよ)おすすめです。
どこの保育園か知りたい方はメッセージくださいね。こっそりお教えします。
私がレッスンの中で一番大切にしていることは
音楽を感じること
音楽を楽しむこと
身体を使って音楽を表現することにより
・音感が身につく ・リズム感が身につく ・音を聴き分ける「耳」を養う ・集中力が身につく ・記憶力が身につく ・豊かな表現力が身につく ・創造力や想像力が豊かになる ・自分で考える力が身につく ・協調性や社会性を養う ・コミュニケーション能力が身につく ・身体コントロールができるようになる ・心身のバランスが整う
これらを育むことが出来ます。
おそらく、
「めぐみ先生のお教室に、娘と一緒に通いたいです」
と私に声をかけてくださった先生は、
それが分かったからからだと思います。
レッスン自体が楽しい&私の一生懸命な気持ち&音楽がいっぱい
様々な理由があるかとは思いますが
とっても嬉しかったです
