top of page
検索
  • 執筆者の写真possi831

音楽を体験するということは、心に直接の刺激があります。ベビーリトミック『ぽっし』

さいたま市北区宮原町1丁目 赤ちゃんに必要な【感覚を養う】 アート・ミュージック・スマイルサロン ベビーリトミック『ぽっし』 野﨑 めぐみです

ご覧いただきありがとうございます。



音楽を体験するということ

どういうこと?

音楽と一緒に踊ること?

音楽に合わせて動けば音楽を体験したことになるの?


リトミック=音楽を体験する

体験するとはどういうことなのか。


例えば、スキーやスノーボード

雪山で滑ることをしたことがある人は

滑る

ことが理解できると思います。

いくら本で読んだとしても、体験してみないと実際の感覚は分からないはずです。

リトミックも同じです。


不思議なことに、リトミックに関しては

ダルクローズリトミックを体験したことがない人が先生をされている場合が大変多いのが現状です。


実は、私もダルクローズリトミックの存在を知らずに生徒を教えていました。

ありがたいことに、当時はそれでも本当にたくさんの生徒さんに恵まれました。

知らないとは怖いことです。

存在を知ったあとは、教えることが出来なくなり、一旦先生を辞めました。


再度先生になってからは勉強を始め

今では、ダルクローズリトミックを1000時間以上受講しています。

音楽を体験するとは言葉では中々表すことが難しいです。


リトミックは簡単に誰でも教えられるものでは決してありません。

本来は、ジュネーブの優秀な音楽大学の学生のために考案されたものだからです。

赤ちゃんのためのものではありません。


大切な赤ちゃんのために

ホンモノのリトミックである、ダルクローズ・リトミックエレメンタリー資格を取得した講師が

赤ちゃんのために応用した独自のカリキュラムを行う、ベビーリトミック『ぽっし』

是非一度、体験レッスンにお越しください 体験レッスンのみの参加も大歓迎です。

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page